2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログをやってて良かったと思う時

え?最近ブログの更新がが滞っているんじゃないのかって?(被害妄想)

…アッハッハ。

近日中にDURAN DURAN(デュラン・デュラン)やDavid Sylvian(デヴィッド・シルヴィアン)、LUNA SEAにTM NETWORKや小室哲哉・浅倉大介関連のものをレビューしたいなぁと…あと、洋楽も幾つか(口ばっかり)。

このブログをやっていてよかったなぁと思う瞬間は、自分の好きなミュージシャン達を好きだった!(今でも好きだ!)という方々と交流できることです。普通だったら知り合わないもんねぇ。ネットに感謝しないとなぁ。

さて、この度は素敵な同士をお仲間に加えさせて頂きました。
素晴らしい分析と解説によって、僕が小躍りするようなミュージシャン達の作品をレビューしておられる、ブログ“TECHNOLOGY POPS π3.14(管理人はreryoさん)”にリンクを張らせて頂きました!
う~ん、深く語っておられるし、文章も読みやすい。そしてプロフィールに載っているシンセサイザーがこれまた素晴らしい…
TECHNOLOGY POPS π3.14はこちらからどうぞ!


| 雑記/音楽情報 | 02:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bryan Ferry(ブライアン・フェリー)/ Frantic

FranticFrantic
(2002/05/21)
Bryan Ferry

商品詳細を見る

今回レビューするのは、Bryan Ferry(ブライアン・フェリー)が2002年に発表したオリジナル・アルバム『Frantic』です。

1. It's All Over Now Baby Blue
2. Cruel
3. Going Down
4. Goddess Of Love
5. Don't Think Twice It's Alright
6. Nobody Loves Me
7. Ja Nun Hons Pris
8. Fool For Love
9. Goodnight Irene
10. Hiroshima (Ash Howes Mix)
11. San Simeon
12. One Way Love
13. I Thought


う~ん、流石に老境に差し掛かっている為か、声がだいぶ細くなり、嘗てのような元気が無くなってる気がしますが、充分にセクシー。

全体的にエレクトリック感が薄く、ライトな楽曲が多く、生楽器を主体としたオケにシンプルなアレンジ。なんつーか、田舎の香り?個人的には馴染めませんでした。

何だろう…元々この人にナチュラルさを望んでいないというか、全身にこれでもかと振り掛けられたキツイ香水の様なフェロモンの押しつけを期待していたので、老人に鞭打つのはアレだけど…ちょっと残念だったなぁ。
#10. Hiroshimaは、今までに割と近い雰囲気で、何度もリピートしちゃったけど。

まぁでも、最後の砦としての、「子供にはわかんねぇだろうな」的なエッセンスは健在。俳優で云うところのアル・パチーノって感じか?
やっぱり嫌いにはなれないのよ、このオッサンを!!
後はねぇ、曲数多過ぎるよ!
Amazon.co.jpにて、全ての楽曲が試聴できます

| - Bryan Ferry | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋掃除のコツ

いつもブログを読んで下さっている紳士・淑女の皆様。
ど…どなたか…部屋掃除のコツを伝授してください…

ひとまず、
?要らないものを捨てる
→ヤダ!
?収納を多く作り、ジャンル別に分けてしまう
→ジャンル別に分けていたらキリがないのでヤダ。
?上から掃除していく
→下に行き着く頃には、既にホコリが積もっているので意味無しだから却下。

以上をふまえた上で、アドバイスをお願いします。
もうすぐゴミ屋敷の取材が来そうです。

| 雑記/音楽情報 | 16:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

