2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月の一曲:TM NETWORK / TWINKLE NIGHT

当ブログの管理人でさえ忘れ去っていた『今月の一曲』のコーナー(寂)。
久しぶりの更新は、もうじきクリスマスってこともありまして、クリスマス・ソングです。

個人的にはクリスマス・ソングとしてっていうよりも、元々大好きな曲で普段からへヴィ・ローテーションしている曲“TM NETWORK”の『TWINKLE NIGHT』です。

【※動画挿入位置~一定期間が経過したので動画リンクを削除しました】

やーどうでしょうこのPVは(笑)。ずっと小室哲哉のターンが続きますよ(爆笑)。僕のような小室哲哉ファンにとっては狂喜乱舞なんですが、TM NETWORKのヴォーカルである宇都宮隆氏は完全無視。良いんでしょうかねこれ。始めて見た人は絶対小室哲哉のことをヴォーカルだと思うんだろうなぁ…

さてさて、この楽曲はとってもロマンチックな曲調で、且つ不思議な歌詞ですね。この時期はTM NETWORKの新たなる方向性を求め、小室哲哉が試行錯誤していたそうです。
若干ベースラインが投げやりな気もしますが、シンセリフやゴージャスな間奏は今聴いても色褪せませんね。
この路線でいつかアルバムをリリースして欲しいなぁって云うのが、僕の願望であり希望でもあります。
AMAZONにてTM NETWORKの『TWINKLE NIGHT』が購入できます。


| 今月の一曲 | 01:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

