PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sarah Brightman(サラ・ブライトマン)/ La Luna

La Luna La Luna
Sarah Brightman (2000/08/29)
Angel
この商品の詳細を見る

天使の歌声を持つSarah Brightman(サラ・ブライトマン)が2000年に発表したアルバム、“La Luna”です。

1. Lune
2. Winter in July
3. Scarborough Fair
4. Figlio Perduto
5. Whiter Shade of Pale
6. He Doesn't See Me
7. Serenade
8. How Fair This Place
9. Hijo de La Luna
10. Here with Me
11. Califfa
12. This Love
13. Solo Con Te
14. Gloomy Sunday
15. Luna


サッカーの番組か何かで使用されてから、物凄く人気が出ましたね。サラ・ブライトマン。
本作は“月”をイメージしたコンセプトアルバムとなっております。カヴァーをしたり、割とジャジーな楽曲やシンセポップ、アンビエントを感じるモノなど、実に様々な試みを行っています。
しかし、結局は彼女の美声を活かす為のアレンジなので、全体として考えるとモヤモヤした感じは残るかもしれませんが、寝苦しくてなかなか寝付けない夜にこのアルバムを再生してみると、心が落ち着きます。
#3.スカボロー・フェアを聴くと、子供の頃を思い出します。

僕は恥ずかしいことに、当時はサラ・ブライトマンの存在を知りませんでした。Within Temptationの様なゴシックメタルかな?と勝手に思って、ジャケ買いしてしまったのです(恥)。
しかしまぁ幸運にも、“透明感があって美しい声がウリ・聴いて癒される”という共通点があって、めでたしめでたしとなったわけです(笑)。
Amazonで全ての楽曲が試聴できます
関連記事

| その他洋楽 | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サラ・ブライトマン良いですよねぇ(^▽^)
と言っても、アルバムは持ってなく、ほんの数曲しか知りませんが(^_^;)
ところで、そのスカボロー・フェアはサイモン&ガーファンクルのカヴァーですか??
サイモン&ガーファンクルの中でスカボロー・フェアが一番好きだったので、そのカヴァーだったらCDゲットしよぉかなぁと思います♪

| ちぃ坊 | 2007/06/29 16:32 | URL | ≫ EDIT

ちぃ坊さんこんばんはー!
何曲か有名な曲、ありますよね~。
スカボローフェアは大元が海外の民謡みたいなモノで、サイモン&ガーファンクルもカヴァーしておったようです。同じ曲ですよ!サラ・ブライトマンのヴァージョンは荘厳で美しさもあってこれまたイイんで、機会があったら是非手に入れてください!

| JUN | 2007/06/29 19:50 | URL | ≫ EDIT

ちと書き込みが遅くなりましたが。。スカボローフェアって、ずっとサイモン&ガーファンクルのオリジナルかと思ってましたョ~(^_^;)昔から聴いていて大好きだった曲なので、なんだか騙された気分です(笑)
でもまぁサイモン&ガーファンクルのほかの曲も大好きですが♪
とりあえず、サラ・ブライトマンが歌ってるのも聴いてみたいのでゲットしま~す(^▽^)

| ちぃ坊 | 2007/07/02 12:12 | URL | ≫ EDIT

スカボロー・フェアは、サイモン&ガーファンクルが有名にした曲なので、そう思ってたとしても、誰も文句いえませんねぇ(笑)。
サッカーのせい(サッカーに恨みは無いけど)で人気が出てしまったので、中古相場はやや高めですが、どこかで安く入手できることを祈っております!

| JUN | 2007/07/02 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/112-d8fbfcc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

