PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

REV(出口雅之)/ REV

REV REV
REV (1993/12/15)
ヅァインレコーズ
この商品の詳細を見る

GRASS VALLEY(グラスバレー)解散後、出口雅之が始動させたソロ・プロジェクト"REV"の1stアルバム。

1. 抱きしめたい
2. アイ・ジャスト・フォール・イン・ラヴ
3. 甘いキス・キス(アルバム・ミックス)
4. こわれながら美しくなれ
5. マリー
6. もう誰も愛さないなんて言わないと誓う
7. 灼熱~アイ・キャント・ストップ・マイ・ハート
8. キャッチ・ドリーム
9. 果てしない夢を(レフ・ヴァージョン)
10. つめたい風が吹くたびに 君のぬくもりを知る


グラスバレーのラストアルバム(at Grass Valley)に近い、ロックテイストの強い曲です。アレンジの各所にシンセサイザーが多用されておりますが、グラスバレーの本田氏の様な彩りと色気はなく、オーケストラ・ヒットの多様などにおいては、寧ろ下品な感じすらしてしまうかも。
それでも#1.抱きしめたい やDURAN DURANみたいなアレンジの#2.アイ・ジャスト・フォール・イン・ラヴ 。デビュー曲の#3.甘いキス・キス等のメロディックなロック、美しいメロディー(DEENみたいだけれど)の#4.壊れながら美しくなれ、WANDSやZARD等と共同でリリース(作詞はZARDの坂井泉水さんとWANDSの上杉昇)された曲のREVヴァージョン#9.果てしない夢を(レフ・ヴァージョン)。そして、当時話題であった無駄に長いタイトル&量産型流行歌#10.つめたい風が吹くたびに君のぬくもりを知る等々、当時を思い出す為に時々聴きたくなります。
しかしながら、似たようなアレンジ(当時はコレ系一色の時代がありましたねぇ…)が多いので、ちょっと飽きやすいですねぇ…
関連記事

| - 出口雅之 | 01:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REVの動画あったら載せてください!!!

| DANDAN/ | 2007/08/08 09:37 | URL | ≫ EDIT

>>DANDAN/さん
こんにちは、初めまして。REVの動画は『ニコニコ動画』というサイトで見かけたことがありますよ。

| JUN | 2007/08/08 11:41 | URL | ≫ EDIT

ニコニコ動画で見つけることができました!
ありがとうございます!!

| DANDAN/ | 2007/08/08 14:35 | URL | ≫ EDIT

>>DANDAN/さん
おお、それは良かった!お役に立てて何よりです。若々しい出口さん、爽やかですね~。
確かニコニコには、最近の出口雅之さんの動画(SUICIDESPORTSCAR)もいくつかありましたね。家に帰ったら見てみよう。

| JUN | 2007/08/08 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/114-bb82ddbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

