PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休かぁ。

本日より3連休ですか。土日祝に労働をされておる方、ご苦労様で御座います。
最近はなんだろ、ipodに繋いでいるイヤホンが不調で、電車内が苦痛です(笑)。

さて、不定期で更新する予定ですが、書評と映画のレビューをカテゴリに追加してみました。
ま、ここは音楽レビューのブログなので、時々にとどめておく予定でおりますが、いつも見に来てくれている方等と、別な方面でも話題を共有できれば良いかなと思いまして。

因みに、好きな小説家は島田荘司、京極夏彦、澁澤龍彦、マルキ・ド・サド、ジョルジュ・バタイユ、ジャン・コクトー等です。
映画は基本的にアル・パチーノが出ているものか、しょーもないSFだとか、あの辺です。

やっと梅雨らしくなって来ちゃいましたが、憂鬱にならず乗り切りましょう!ホットなサマーはもうニアまでカムしているぜ!!!(夏、大嫌い)

関連記事

| 雑記/音楽情報 | 02:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
こちらは、もうすぐ暴風域に入るようですが
辺りは、静かです。
”嵐の前の静けさ”ですかな。

京極夏彦さん、お好きなんですねぇ。
私も、京極堂シリーズが好きで
少しずつ少しずつ読み進めてます(苦笑)。
コクトーと澁澤龍彦さんは
学生時代にチャレンジしたんですが
挫折してしまいました…。

| もり | 2007/07/15 01:08 | URL | ≫ EDIT

もりさん、今晩は。今日はなんだか眠くてずっと眠っておりました…でかけようとしたら大雨で(笑)。
大雨、やっかいですね。大きな被害がなく済むと良いのですが…

京極堂シリーズは良いですねぇ。僕は檻が一番好きな作品です。だんだんキャラクター重視みたいになって来ちゃってますがね(笑)。あのシリーズはじっくり読むのに向いておりますよねぇ。

バタイユやコクトー、澁澤龍彦(彼の翻訳物全般)って、結構小難しい感じがして読みづらいというか…ま、読みづらいのは翻訳物全体として云えることかもしれないですが、プラスに捉えて、昔から何度も読み返しております。
我が家の本棚にはサドの本がずらっとおるのですが、来た人は必ず、引いてしまいます…(笑)今度は変な仮面でもおいておこう…

| JUN | 2007/07/15 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/126-85ed8f5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

