PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOFT BALLET(ソフト・バレエ)/ EARTH BORN

EARTH BORN EARTH BORN
SOFT BALLET (1994/09/28)
アルファミュージック
この商品の詳細を見る

SOFT BALLET(ソフト・バレエ)のデビューアルバム。1989年という時代にはあり得ないようなアプローチを行い、多くの実験性を秘めているにも関わらず、比類なき完成度を誇っている。
メンバーの遠藤遼一、藤井麻輝、森岡賢3人それぞれの個性も光っている名盤。

1. ボディ・トゥ・ボディ
2. ホログラム・ローズ
3. ウィズ・ユー
4. ボーダー・デイズ
5. コ・カ・ゲ・ニ
6. エル-メス
7. スピンドル
8. パッシング・マウンテン
9. アース・ボーン
10. ブラック・アイス


ファンの間ではお馴染みの#1.BODY TO BODYを始めとして、ULTRAVOX(ウルトラヴォックス)やDEPECHE MODE(デペッシュ・モード)、SOFT CELL(ソフト・セル)の影響を感じられるテクノテイストのオケに、陰を隠し持ちつつもポップに装飾されたメロディーが乗せられている。時代を先取りするかのようにインダストリアルを感じさせるアレンジを施した#6.L-MESSや、遠藤遼一のひたすらに低い低音ヴォイスが朗々と鳴り響く#9.EARTH BORN等は、型にはまったJ-POP信者には到底理解できない作品だと思う。
関連記事

| SOFT BALLET | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1stから彼等の魅力が詰まったアルバムですよね。
1曲目からボディ・ビートの効いたテクノ・ポップ
が非常に良いですね。

遠藤さんは本当に素晴らしいシンガーだと思いますよ!
この当時低音も効かせた太い声のVo.って少なかったので
なぜか耳に残りました。デペッシュとかは後追いだったので
どちらも楽しんで聴けました。

よくいますからね。デペファンでソフバを認めないヒトが。

P.S.感想アリガトウゴザイマシタ。JUNさんの楽しみです!

| SANE | 2007/07/28 23:58 | URL | ≫ EDIT

SANEさんこんばんは。このアルバムは良いですね~。これでデビュー作なんて驚きです。
遠藤氏良いですね~。邦楽でこのタイプのシンガーって、確かに新鮮でした。物凄く化粧映えする外見だったしねぇ。

デペファンって、結構頑固そうですよねぇ。

例の写真、撮ります撮ります。でも…部屋掃除嫌~!(子供か!)今観たら、結構人に貸しちゃっててスカスカだな~。

| JUN | 2007/07/29 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/135-f04d274a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

