PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロマンティックな紳士コンテスト’07(笑)

勝手に“ロマンティックなヴォーカリスト・オブ・紳士”コンテストを開催し、只今たった独りで選考致しておる次第です(寂しい)。
啓蒙するJAPANのデヴィッド・シルヴィアンか、バウハウスのヴォーカルだったピーター・マーフィーか。
この両者は共にハイレベルでして、どちらが勝者かをイマイチ決めかねておるのです。

デヴィッド・シルヴィアンのPV

ピーター・マーフィーのPV

毛の量だとエレガンスなシルヴィアンの圧勝なんだけどなぁ…
ピーター・マーフィーのビスクドールのような顔立ちも捨てがたい。
関係ないけど、デビシルは“白”マーフィーは“黒”がよく似合う。

う~ん…

数少ない常連の方々、あるいは通りすがりの紳士・淑女の皆様、如何でしょう。
David Sylvian VS Peter Murphy …映画化して欲しい。
関連記事

| 雑記/音楽情報 | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JUNさん、こんばんは^^

悩みまくった末、髪の毛の量で、デヴィッド・シルヴィアンに一票!!(笑)

ピーターのPVを観ていたら、なぜか若かりし頃の、
デヴィッド・ボウイを思い出してしまいました。
実はデヴィッド・ボウイも大好きなんですよぉ。。。

あと、あのPVで出てくるヴァイオリンみたいのって
なんて楽器なのでしょうか?
エレクトリックヴァイオリンなのかな??
あれが、いい感じですね^^

ここまでピーター・マーフィーについて書いておきながら
やっぱり髪の毛でデヴィッドの勝ち(笑)

| Lyrica | 2007/02/22 23:58 | URL | ≫ EDIT

確かに毛は大事。

Lyricaさんこんばんは~!
毛の話題はこの間、ハワード・ジョーンズの件で会話しましたよね。やはり毛は大事ですよね…

確かに、デビッド・ボウイに似てるかも!あのオッサン格好いいなぁ。歳なのに。高田純次とボウイには憧れるなぁ。

あの謎の楽器、実はただのベースじゃないでしょうか?最後、普通に弾いてますし。不思議な世界観を出す為にヴァイオリンのフリをしたのかも。

| JUN | 2007/02/23 00:22 | URL | ≫ EDIT

足跡から参りました

JUNさん、はじめまして。

デビッド・シルビアンとピーター・マーフィーどちらにするか、こんな時間に必死で悩んでます(笑)
どちらも違うタイプなので、悩むところです。

“ニューロマンティックなヴォーカリスト・オブ・紳士”となると、やっぱりデビッド・シルビアンですね。
ニューロマっていうと、なんとなく白のイメージ。

やっと決まったので、おいとますることにします。
また遊びに来ます!

| candy | 2007/02/23 03:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

うわー寝坊した…

candyさん、初めまして。深夜まで悩ませてしまい、申し訳ございませんでした!そのせいで寝坊してませんでしょうか。
ニューロマンティック・ニューウェイヴ、はてはゴスまで、あの頃の紳士を総合してしまった結果、対照的な二人が残りました(笑)。
う~む、やはり第一弾(二弾もあるのか)はデビシルの圧勝ですなぁ。

是非とも遊びにいらしてください。夜更かしさせないよう努力します&そちらにも遊びに行きます!

| JUN | 2007/02/23 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/16-18a91b7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

