PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅倉大介 / D-Trick

D‐Trick D‐Trick
浅倉大介、貴水博之 他 (1992/09/02)
ファンハウス
この商品の詳細を見る

浅倉大介の2ndアルバム“D-Trick”。前作はTM NETWORKの楽曲をアレンジしたアルバムだったが、本作は全てがオリジナルの楽曲である。

1. A Moonlit Night
2. Midnight Party
3. Smile Energy
4. The Door
5. 1000年の誓い
6. Rainbow In The Universe
7. Cosmic Runaway
8. 鏡の中の迷路
9. Funny Spot
10. Bridge Of Harmony
11. Eternal Dream
12. Toy Box In The Morning


なんだかゲームや遊園地だとか、映画やテレビ番組のオープニングの様な雰囲気の曲が多い。実際に#6.Rainbow In The Universe はテレビ番組で使用されていたこともある。
#5#7#12には、後にaccess(アクセス)を結成することになる貴水博之がゲスト・ヴォーカルとして参加している。一部の曲は貴水のベストなキーではない様で音程が取りづらそうに聞こえるが、#7.Cosmic Runawayは既にaccessの作品であると言っても過言ではないだろう。

打ち込みに関しては新旧最高峰の機材を駆使しているようで、迫力のある音を聞くことが出来る。生楽器系統の再現度においては、ベロシティー・レイヤーの乏しさから“ベタ打ち”としか云いようのない部分があるが、当時としては仕方のないことだったのだろう。
浅倉大介公式ページ“DAnet”はこちら
関連記事

| 浅倉大介関連 | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浅倉大介は昔から興味があって、何度もCDを手にとってはみるものの。。いまだに一枚も持ってなかったりします(^_^;)ん~。。やっぱり買おう♪

てなワケで、おひさしぶりですッ(*>_<*)
訪問&コメントありがとぉござぃます☆
もぉすでに私のブログは忘れ去られているかと思っていたので物凄く嬉しかったです(>▽<。)
というか勝手に放置してしまぃ申し訳ありませんでした(T_T)
そして、全然JUNサンのブログにも遊びに来れなくてゴメンなさぃ(>_<)
また時間が出来たときにチョコチョコ遊びに来ますネ(^▽^)ノ

今JUNサンのブログ内を探検してましたが、またまた欲しぃCDが増えちゃいましたよぉ(*>_<*)
洋楽も欲しいのたくさんですが。。小室哲哉の『天と地と』のサウンドトラックがかなり気になりますねぇ☆
和楽器というのが興味アリです♪
他にも河村隆一や中谷美紀など、有名だけど私は一枚も持ってなぃので機会があったら買ってみよぉかなぁと思っちゃいました(^▽^)

| ちぃ坊 | 2007/09/08 00:22 | URL | ≫ EDIT

>>ちぃ坊さん
お久しぶりです!お元気そうで何よりです。

浅倉大介や小室哲哉は、ブック○フなんかで安く(250円とか)で手に入れられると思うので、是非是非!あとは小さいお店の百円コーナーとか!
小室さんはプロデューサー後期のもの以外はホントに良いですよ。

お時間のある時にまた遊びに来てくださいね。そして余裕のある時はマイペースでブログを!(笑)折角作ったんだし、ちぃ坊さんのブログはなんだか和めるし、マイペースのブログ休憩を満喫して、気が向いたらちょこちょこスタートしてくださいねm(_ _)m。
体調に気を付けて忙しい日々を飛び越えてください!

| JUN | 2007/09/08 00:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
もりでございます。
ちょくちょく、ワタクシ目のブログを覗いてくださっているようなんですけど
ろくな記事がなくて、申し訳ございません…。

さて。
結構、このアルバムって好きなんですよ。
インストは、やたらと、テレビ番組のBGMで使われてますしね。
流れてくると、あっ!!って思ってしまいます…。
大ちゃんの曲って、何故か分かるんです…。
「Cosmic Runaway」と「1000年の誓い」が特に好きです。
プレ・accessですよね。
accessのライブでも、「Cosmic Runaway」をしてはったりします。

今年、発売されたaccessのアルバムと
やっぱり、貴水さんのヴォーカルの雰囲気が以前と違っている感じになっているので
久々に聴きたくなってしまいました♪

| もり | 2007/09/08 01:28 | URL | ≫ EDIT

>>もりさん
おはよう御座います!いやいや、もりさんの記事は文章が綺麗且つ丁寧で、どんなネタでも勉強になります。ハチマキを締めて、心して読ませて頂いております。

このアルバムに限らず、浅倉さんの曲って本当によくワイドショーやニュース番組等で耳にしますね。元々あの手の音楽を作らせたらかなり得意ですもんね。
「Cosmic Runaway」はaccessがホモ3部作(笑)を出した時にのライブで、新ヴァージョンを披露していましたね。

このアルバムの貴水さんはかな~り優しい歌い方ですね。小さい子供も楽しく聴ける感じがします。

| JUN | 2007/09/08 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/180-319059d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

