PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DURAN DURAN(デュラン・デュラン)/ Thank You

Thank You Thank You
Duran Duran (1995/04/04)
Parlophone
この商品の詳細を見る

本作は、DURAN DURAN(デュラン・デュラン)が1995年に発表したカヴァー・アルバムです。彼らに影響を与えたアーティストに敬意を表し作られたものだそうです。ルー・リードの「Perfect Day」やボブ・ディランの「Lay Lady Lay」等、12曲をカヴァーしている。
※他にはスライ、エルヴィス・コステロ、パブリック・エナミー、イギー・ポップ、ドアーズ、テンプテーションズ、レッド・ツェッペリン、デヴィッド・ボウイ等の楽曲。

1. White Lines
2. I Wanna Take You Higher [Version 1]
3. Perfect Day
4. Watching the Detectives
5. Lay Lady Lay
6. 911 Is a Joke
7. Success
8. Crystal Ship
9. Ball of Confusion (That's What the World Is Today)
10. Thank You
11. Drive By
12. I Wanna Take You Higher [Version 2]


本作は、2006年に音楽雑誌「Q Magazine」のワーストアルバム大賞で、満場一致の1位に選ばれた作品でもあります(笑)。
評論家をして、「地獄のような54分29秒」と言わしめた作品。DURAN DURAN(デュラン・デュラン)のメンバー自身も、「自殺行為だった」と言ってしまう程。
ゲスト陣は、#1#8にSteve Ferrone、#2にTony Thompson(元Chic,元The Power Station)、#3#4では隠居中だったRoger Taylor(ロジャー・テイラー)がドラムを叩いている。

個人的には、前作“The Wedding Album”収録の“Ordinary World”で返り咲いたっていうのに、このアプローチは反則。DURAN DURANの音楽性と今回カヴァーしたアーティスト達に関連性を見い出せなくてガッカリしたと云うのが本心である。
「何故素直にJAPANやROXY MUSICのカヴァーをやらなかったんだ!?」
と、ニック・ローズ大先生を小一時間問い詰めてみたいものだ。今回はサイモン・ル・ボンのヴォーカルもなんだか精彩を欠いていて、楽しくなかった。
その中で一人だけ楽しそうだったのは、これでもかとギターを弾き倒しているウォーレン・ククルロ師匠…空気読めや。
Amazonにて全曲の楽曲が試聴できます
関連記事

| DURAN DURAN | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか笑いが止まらなくなる程の不評っぷり
だったのですね。まだ聴いたことないのですが、
そんなにヒドイのですか!?逆にもの凄く聴きたく
なりますねw ナニが悪いのでしょう。
選曲が悪いのか、それともDuran Duranがカヴァー
をするのが下手なのか。。。気になりますネェ。

| SANE | 2007/09/08 16:15 | URL | ≫ EDIT

>>SANEさん
ね。本人が「自殺行為」って(笑)。
選曲のせいだと思いますが、いつもDURAN DURANのサウンド・イメージを作っているニックローズが入る余地が無くて、あんまりデュラン・デュランっぽくならなかったのではないかと…何で選んだんだ(笑)。
でも、ファンクっぽい曲は結構良いですよ。ファンクなデュラン・デュランって、イマイチ受けが良くないんですが(苦笑)。
てなかんじで、結構ちぐはぐな出来です。地獄のような~とまでは行かないけど結構退屈だったので、僕も忘れ去りたい!

| JUN | 2007/09/08 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/182-9103393a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

