PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bryan Ferry(ブライアン・フェリー)/ Taxi

Taxi Taxi
Bryan Ferry (1993/04/13)
Reprise
この商品の詳細を見る

本作はBryan Ferry(ブライアン・フェリー)が1993年に発表したカヴァー・アルバム。
カヴァーであることを疑いたくなる位、ブライアン・フェリー色の強い作品。

1. I Put a Spell on You
2. Will You Love Me Tomorrow
3. Answer Me
4. Just One Look
5. Rescue Me
6. All Tomorrow's Parties
7. Girl of My Best Friend
8. Amazing Grace
9. Taxi
10. Because You're Mine


この間、とあるアーティストが、
「カヴァーは、原曲の雰囲気を残さないとダメ」
と言っていましたが…
本作には、全っ然原曲の雰囲気なんてありません。いつもの幻想的なアレンジで壮大なリフォームを行ったオケに、いつも通りのネット~リとしたブライアン・フェリー指数100%のヴォーカルが蠢いています。

う~ん…原曲の雰囲気を残しておいた方が良かったのでは?というエネルギーと、ブライアン・フェリーを芯まで楽しみ尽くしたいというエネルギーが戦ってしまって、落ち着いて聴けません。
世界各国のアーティストがカヴァーしている#8. Amazing Grace(アメイジング・グレイス)なんかも、気持ちの悪い程にブライアン・テイストに溢れちゃって…まぁこれは楽しいアレンジなんだけど、兎に角気持ち悪い(笑)。
あとは全体的に上物のアレンジは良いんだが、リズムが単純なループだったりしてちょっと退屈かも。
Amazon.co.jpで前半の楽曲が試聴できます
関連記事

| - Bryan Ferry | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/190-d6d78baa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

