PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画:007 ゴールドフィンガー

ゴールドフィンガー (デジタルリマスター・バージョン) ゴールドフィンガー (デジタルリマスター・バージョン)
ショーン・コネリー (2007/08/25)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

----------
<ストーリー>
イギリスの金塊が大量に海外に流出。ボンドはその事件の黒幕とされる“ゴールドフィンガー”に接触を試みる。金の魅力に取り憑かれた彼は自分の持つ金の価値を高めるため、アメリカにあるフォート・ノックスの金塊を核で汚染させようと企んでいたのだ……。その後に続くボンド映画のスタイルが確立された、いまだシリーズのなかでも最高傑作との呼び声が高い大ヒット作。奇想天外な秘密兵器がフルに搭載されたアストン・マーティンDB5も初登場! 映画史にもその名を残すアクション・エンターテイメント大作!
----------

ショーン・コネリーがジェームズ・ボンドに扮した007シリーズの第3弾です。
ショーン・コネリーってあんまりアクションに向いていないのかな?と思わせる、ワンテンポ遅い動きには頑張って目を瞑るとして…突っ込み処満載の展開にやや辟易。当時はあんまり気にならない点なのかも知れませんがねぇ…
小説なら問題ないシーンでも、映像になると「え~?」とか「ありえねぇ~」とか思ってしまうことがありますが、本作はまさにそれでした。
結構賛否の分かれる作品らしいのですが、僕は残念ながら楽しめなかった派です。
因みに本作のテーマ・ソングを聞くと、AV男優の加藤鷹さんがTVに出演する時のシーンを思い出してしまいます。ゴ~ルドフィンガ~♪
現在『GyaO』で無料公開中です
関連記事

| その他:映画レビュー | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/193-ff9b9c77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

