PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“X JAPAN”が10/22に再始動!新曲プロモーション撮影をお台場で一般公開

97年に解散したロックバンド「X JAPAN」が22日に新曲のプロモーションビデオ(PV)の撮影を一般公開し再始動することが17日、分かった。オリジナルメンバーがそろってファンの前に姿を見せるのは10年ぶり。撮影は東京・台場のアクアシティ屋上で行われ、その模様は同所から巨大モニターを通じて周辺に生中継される。

ついに「Xデー」が決まった。98年に亡くなったギタリストのhideさん(享年33)を除く4人が、ラストステージとなった97年のNHK紅白歌合戦以来の勢ぞろいだ。

97年の「THE LAST SONG」以来となる新曲のタイトルは「I.V.(アイヴイ)」。シリーズ化されるほどの人気を誇る米映画「SAW(ソウ)」の最新版「SAW4」(現地27日公開)のテーマ曲に決定。97年の解散まで10年の活動でかなわなかった世界デビューを再始動と同時に果たした。

楽曲は英語詞。YOSHIKIが作詞、作曲。hideさんのギター音もよみがえった。関係者によると、hideさんの未発表のギター音を加工し曲に取り入れたという。CD化は未定。

~以上はスポニチの記事より抜粋~


朝のニュースで知りました。もう曲も作っていたとは…やるやる詐欺のYOSHIKIさん、今回は仕事が早いなぁ~。S.K.I.Nとglobeもちゃんとやってよね!
で、朝のニュースでは触れていなくて、初めてこの記事を読んで知ったのですが、hideのギターもちゃんと入るんですね。ACIDか何かを使って音程を変えたり、切り貼りをしたりするのかな?
TOSHIはちゃんとメイクするんだろうか…MCでアゴの話とか勧誘とか、そう言うのは無しの方向で、良い歌声を聞かせて下さい。
スポニチによる記事全文はこちら
関連記事

| 雑記/音楽情報 | 16:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

X Japanに関してはボクとしては日本より
海外の反応が気になります。
ボクはそんなに入れ込まなかったですけど
結構海外にも知られていたようなので
そちらでLiveができれば面白いですね。

とりあえず今はS.K.I.Nの音が気になってます。
動画は観たのですが。

| SANE | 2007/10/18 17:09 | URL | ≫ EDIT

>>SANEさん
S.K.I.Nの動画は僕も観ましたが、音が汚くてよーわからんけど、なんというか暗くて幻想的な感じ?で気になりました~。

YOSHIKIはなんだか海外でも評判が良いみたいですねぇ。HIDEが居ないのと、TOSHIの英語がどーなんだろ?とは思いますが、楽曲そのものの評価は是非とも外人さんに聴いてみたいです。

YOSHIKI、Globeもやれよ…

| JUN | 2007/10/18 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。意外にもX JAPANの再始動の動きが早くて(笑)結構注目されているみたいですね。すでに楽曲も出来上がってるなんてYOSHIKIらしくない!(笑)
まだ聴いてないんですけど、ニュースで流れたものを聴いた人は期待できそうな物言いだったので結構楽しみにしています。アルバム出すのかな?

globe extremeの新曲は多分もう出ないでしょうね(^^;

| アダバナ | 2007/10/20 16:47 | URL | ≫ EDIT

>>アダバナさん
今晩は!本当にやりましたね、やるやる詐欺のYOSHIKI!(笑)
アルバムを是非聴いてみたいです。…五年以内に。

相互リンクの件、本当にありがとう御座います!紹介文も頂いて感謝です!
末永く仲良くしてくださいね~!!!

| JUN | 2007/10/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

こちらこそよろしくお願いします(^^)
とりあえず来たるX JAPANの新曲を待ちましょう。
ところで…Gacktとの新バンドは?(笑)

| アダバナ | 2007/10/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

>>アダバナさん
S.K.I.N、継続的にやるんでしょうかねぇ(笑)…。Violet UKとかGlobeとか(苦笑)。
YOSHIKIは面白いキャラなんですが、ヤキモキさせられますねぇ。

| JUN | 2007/10/21 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/208-c55fb8bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

