PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛城哲哉 / TRIPLE KOLLABORATION~KG-3~

TRIPLE KOLLABORATION~KG-3~ TRIPLE KOLLABORATION~KG-3~
葛城哲哉 (1994/11/23)
BMGビクター
この商品の詳細を見る

1994年の作品。
葛城哲哉の3rdアルバムとなる本作には、豪華ゲスト(小室哲哉,土橋安騎夫,西平彰)が参加をし、全七曲とは云えどもバラエティに富んだ楽曲たちが収録されている。

1. サーチン
2. コンフィデンス
3. ストレンジャー
4. ホライズン
5. ミステイク
6. プロミス
7. マウンテン


小室哲哉が作詞・作曲そして編曲を務めた華やかな楽曲#1(シングルとしてリリースされている)に始まり、土橋安騎夫による#2も魅力的。その他の楽曲は葛城氏本人によるもので、アレンジは西平彰が担当している。
ほぼ全てにおいて“ROCKMAN”のエフェクターを使用し、いつも通りのギター・サウンドを聴くことができる。
ヴォーカルはこれまでどおり男臭いのだが、アレンジはこれまでに比べて打ち込み感が強調されているようだ。僕個人としてはちょっと違和感があったのだけれど…どうせ此処までやるのなら、浅倉大介に1~2曲作って欲しかったなぁと云うのが本音。ラストの曲#7.マウンテンはかなりロック色が強く、葛城氏のヴォーカルが一際活き活きしているように感じるぞ。全部これ系でも良かったかもな~。
葛城哲哉の公式ブログ(マメに更新・機材情報もアリ)はこちら
関連記事

| - 葛城哲哉 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/212-4d75625b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

