PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LUNA SEAトリビュートが12月発売、西川貴教、TRF、ムック、玉置成実、森重樹一らが参加

12月19日にリリースされるLUNA SEAのトリビュートアルバムのタイトルが「LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM -Re:birth-」に決定。これまでに発表されていた7組に加え、新たに森重樹一(ZIGGY)、LM.C、Kannivalizmが参加することが決定した。また、各アーティストがカバーする曲目も発表されている。

これで計10組のアーティストが参加することになったLUNA SEAトリビュート。気になる選曲は、HIGH and MIGHTY COLORが「ROSIER」、玉置成実が「STORM」、YU-KI & DJ KOO from TRFが「END OF SORROW」といったヒットナンバーを取り上げる。彼らがどのようなアレンジで名曲をカバーするのか、今から気になるところだ。

また、森重樹一は後期の名バラード「I for You」をセレクト。ムックやメリーといった新世代ヴィジュアル勢は、初期の代表曲「Dejavu」「PRECIOUS...」をカバーすることになった。こちらの仕上がりにも注目しておこう。

さらに追加アーティストが予定されているこのトリビュートアルバム。本家の復活とあわせ、今からリリースを楽しみにしておこう。

-ソースはナタリー-

<収録予定曲(50音順)>
・abingdon boys school / Sweetest Coma Again
・LM.C / IN MY DREAM (With Shiver)
・Kannivalizm / LOVE SONG
・玉置成実 / STORM
・土屋昌巳 / MOON
・HIGH and MIGHTY COLOR / ROSIER
・ムック / Dejavu
・メリー / PRECIOUS...
・森重樹一(ZIGGY)/ I for You
・YU-KI & DJ KOO from TRF / END OF SORROW
and more...

だそうです。土屋昌巳のMOONなんてヤバそうだな。西川貴教のabingdon boys schoolがSweetest Coma Againってのは割と想像しやすいですねぇ。追加アーティストもあるそうで。
いやぁ~…そこそこ気になるアルバムです(そこそこかよ)。
LUNASEA公式サイトはこちら
関連記事

| 雑記/音楽情報 | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
JUNさん、お風邪はもう治りましたか?
うちの旦那も引いたので、気をつけてくださいね。

トリヴュートアルバム、LUNA SEAも出るんですか!!
私が気になるのは、土屋さんと、abingdon boys school です。
a.b.sの西川くんと、RYUICHIくんはお友達ですからねぇ…。
土屋さんって、BUCK-TICKのトリヴュートアルバムにも参加してはりましたよね。
森重さんも参加しはるとは、意外でした…。
結構、面白いメンバーですよね。
最近のヴィジュアル系バンドって、わからないんですけどね(苦笑)。

| もり | 2007/11/03 15:26 | URL | ≫ EDIT

>>もりさん
こんにちは。会社の薬箱から風邪薬を拝借し、なんとか楽になって参りました。ぶり返さないように気を付けなければ。
土屋昌巳はニューウェイヴに影響を受けたアーティストからは支持されているようで、自然と参加する割合も増えますねぇ。
ここ最近のヴィジュアル系には僕も疎いです。ちらりとみてみると、薄化粧程度で控えめな外見のバンドが多いような?

本当はTM Networkトリビュートが聞きたいんですけどねぇ(笑)。

| JUN | 2007/11/03 16:16 | URL | ≫ EDIT

abingdon boys school は完全に想像ができるし
まず良いヴァージョンに仕上げてくるでしょうね。
土屋氏はMOONですか。なんかニヤケてきますねぇ。
楽しみです。今のV系のバンドにはシッカリしたものに
仕上げてもらいたいです。激しさはあっても厚みの無い
サウンドだったらゲンナリします。面白そうですけどね!

| SANE | 2007/11/03 16:29 | URL | ≫ EDIT

>>SANEさん
こんばんは。
いやーホント、土屋昌巳のは妖しくて凄そう(笑)。
僕はV系に関する知識がディルの初期とかpierrot辺りで止まっているので、最近の人達はどんなことをするんだろうな~?と思っております。
今の段階だと特に欲しくはないけれど、追加ゲストによっては…?
BUCK-TICKとソフトバレエとか、参加して欲しいなぁ。

| JUN | 2007/11/03 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/214-fdd93937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

