PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河村隆一セルフ&カバーアルバムの詳細決定!福山雅治・山口百恵・尾崎豊・デッドエンド!

10月31日(水)にニュー・シングル「Once Again」をリリースした河村隆一。
続いて12月5日(水)には、自身初となるベスト・セルフ・カヴァー集、ファン
からの投票で選ばれたラヴ・バラード・カヴァー集、さらにソロ・デビューか
ら現在までの秘蔵ライヴ映像を集めたスペシャルDVDの豪華3枚組から
なる10年間の集大成とも言えるアルバム『evergreen anniversary edition』
をリリースするが、いよいよその収録内容が発表された。

●Disc 1:SELF-COVER
1.I love you  2.Glass  3.BEAT  4.Love is...  5.彼方まで  6.Ne
7.深愛~only one~  8.Sugar Lady  9.バニラのコート
10.Once again(Album version) 11.静かな夜は二人でいよう(Live version)
(2007年9月2日 愛知芸術コンサートホールにて収録)

●Disc 2:COVER
1.I LOVE YOU(尾崎 豊) 2.壊れかけのRadio(徳永英明) 3.桜坂(福山雅治)
4.雪の華(中島美嘉) 5.秋桜(山口百恵) 6.抱きしめたい(Mr.Children)
7.未来予想図II(DREAMS COME TRUE) 8.時の過ぎゆくままに(沢田研二)
9.いつまでも変わらぬ愛を(織田哲郎) 10.SERAFINE(DEAD END)
11.AMAPOLA ≪Live version≫(2007年9月2日 愛知芸術ホールにて収録)

●Disc 3:LIVE-DVD(Special Selection)

さらに満10周年を迎える08年2月には、日本武道館にてスペシャル・ライヴを
行うことも決定した。詳しくはレーベル・オフィシャル・サイトでチェックしよう。

以上リッスンジャパンより引用。
----------
少し前にLUNA SEAが一夜限りの再結成を発表し、各メンバーの動向(S>K.I.Nとか離婚とか)が注目されていましたが、河村隆一はカヴァーアルバムを発売するようで。
ま、気持ち悪いけれど確かな歌唱力(個人的には大好きですが)には賛否両論ありますが…
是非とも聞きたいのは”DEAD END”の“SERAFINE”だ!
この曲だけは今の歌い方じゃなく、初期LUNASEAでお願いしたい!再結成に先駆けて、頼みます!河村さん!
youtubeにUPされているDEAD ENDの“SERAFINE”はこちら
関連記事

| 雑記/音楽情報 | 20:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DEAD ENDの“SERAFINE”はボクも聴きたい!!
これだけ異色ですよね^^
でも本来"Ryuichi"だったらコレが正しいのですけど。
現カヴァーの帝王、徳永英明をカヴァーするのも面白いですね。
なんだか流行ってきましたね。カヴァー・アルバム。

| SANE | 2007/11/11 23:57 | URL | ≫ EDIT

>>SANEさん
こんばんは。ホント、リストの中でDEAD ENDだけ浮いてる感じ?(笑)最後だから良いけど。
RYUICHIの原点なだけに期待しちゃいますねぇ。
徳永英明の“壊れかけのRADIO”も、どういう風に歌うのか楽しみですね。でもこの曲は昔聴き過ぎていて、違和感がタップリかも(苦笑)。

カヴァーって歌い手の側面や楽曲の良さを再認識するのに良いのですが、カヴァーだけじゃなくて本編もしっかりやってくれ~!と思ってしまう時も多々あるので、複雑だぁ~。

| JUN | 2007/11/12 00:46 | URL | ≫ EDIT

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

| みんな の プロフィール
| 2007/11/13 18:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
カバー曲の選び方がもろ徳永さんを意識していると思うのは私だけでしょうか?
尾崎のI LOVE YOUはなぁ…そんな王道の曲ではなく、3rdあたりからサクッといって欲しかったです。暗いですけどね(笑)

個人的にはジュリーをどう料理するかに興味があります。
隆一のねちゃっこい声が、生きるといいのですが…しかし、古いですね

徳永さんの曲ならWednesdayMoonの方が合ってる気がします。最後のシャウトを隆一がやったら、絶対にはまるのに!
思春期に~は引きそうな予感

こうやってなんだかんだ言っている時が、一番楽しいのかもしれませんね

前回即レス戴きまして、ありがとうございました^^

| まあ | 2007/11/15 23:36 | URL | ≫ EDIT

>>まあさん
今晩は。いやーそうですねぇ、徳永さんの勝ち馬に乗っている気もしますねぇ。歌唱力的には難しい曲でもサラッと(粘っこいけど)歌えそうだし、選択枠は広そうなんですけどね(なにやっても粘っこいけど)。

ジュリーはどんな感じになるんでしょうねぇ。歌そのものよりも全体のアレンジ感がかなり影響しそうですね。
河村隆一って人は、かなり歌謡曲の影響を受けている感じがするので、古い曲をどう歌いこなすのか気になります。前作のカヴァーは所持していますが、キモイけど上手く歌いこなしていたので楽しみです。

Wednesday Moonは元曲のシンセを多用したニューウェイヴじみたオケがかなりマッチしていて大好きです。シャウトの部分はかな~りやりすぎそうですね…次回やってくれないかなあ。

| JUN | 2007/11/16 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/217-64ae1e75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

