PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J / Unstoppable Drive

Unstoppable DriveUnstoppable Drive
(2002/11/27)
J

商品詳細を見る

今回レビューするのは、元LUNA SEAのベーシスト“J”が2002年に発表したアルバム『Unstoppable Drive』です。

1. Diablo March1
2. Super High
3. go crazy
4. Sixteen
5. Aptitude test
6. Prowl(Interlude)
7. Hope
8. Graceful days
9. Sanctuate(Interlude)
10. Angels’ Sigh
11. Reflex Reaction
12. Pingarita(Interlude)
13. Drivin’ Now
14. Tomorrow
15. Feel Your Blaze
16. Diablo March2


1stアルバムで感じたような、J本人の若干ぎこちないヴォーカルは何処へやら。自信タップリに吠えるJの声と、へヴィでオルタナティブなロック・サウンドが見事に融合しています。
LUNA SEA終幕後、ソロ・アーティストとして数多くのライブをこなして来たJだけあって、アルバムに収録されている楽曲の多くが、生っぽさに溢れた疾走系ナンバー。
だけどねぇ…残念ながら、本作を聴きながらLUNA SEAっぽいフレーズを探しちゃうんですわ。リフとかメロディーに。イカンイカン。
これ一曲で何杯でも飯が食えそうな15. Feel Your Blazeは絶品。“ライブハウス”って感じで好きだなぁ。
youtubeにFeel Your Blazeのライブ映像がUPされていました
関連記事

| - LUNA SEAその他 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Vo.のぎこちなさは2nd以降見事に消えましたね。
逆にシブイ声だなぁという印象に変わってきました。
この時の武道館のLive DVDはなかなかいいですよ!
SixteenがLiveだとすごいカッコ良く思いました!!
このDVDですが発売して間もなく地元の中古屋で
INORANのBlitz公演のDVDとセットで買いました。
状態も良かったのに2枚で3.000円!!
お買い得でした^^

>LUNA SEAっぽいフレーズ

ボクも間違いなく探しますねぇ。

| SANE | 2008/02/23 21:54 | URL | ≫ EDIT

>>SANEさん
こんばんは。Jは声の魅力、ありますねぇ。このジャンルに目一杯あっている声だと思います。
どんなにデカいホールでもライブハウスに変えてしまいそうなパワーがありますね。
3000円!安っ!良い買い物しましたね^^
LUNASEAフレーズを探しちゃうのは、やっぱり復活して欲しいからかもなー;;

| JUN | 2008/02/23 22:06 | URL | ≫ EDIT

LUNA SEA終幕後の各メンバーのソロ活動だと、個人的にはJが一番好きですね。このアルバムはLUNA SEA時代のJのソングライティングを髣髴とさせて聴きやすいロックに仕上がっていると思います。個人的にはBLOOD MUZIKが最も好きで、その頃のライブを収めた80min RIOTというDVDがお気に入りです。1800円で買えたのでラッキーでした^^
もうすぐLUNA SEAのONE NIGHT DejavuのDVDも出るようなので楽しみです。

| アダバナ | 2008/02/24 16:00 | URL | ≫ EDIT

>>アダバナさん
こんばんは~!Jって流石はベース出身だけあって、ノリが良くてグルーヴ感のある曲作りが上手いですね。
アーティストDVDから長いこと遠ざかってしまっておりますが、久々に何か買ってみたいなぁ~。安売りしているのを見つけたら何か買ってみますわ!

| JUN | 2008/02/24 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/245-c175143d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

