PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bryan Ferry(ブライアン・フェリー)/ Mamouna

MamounaMamouna
(1994/09/20)
Bryan Ferry

商品詳細を見る

今回紹介するのは、Bryan Ferry(ブライアン・フェリー)が1994年にリリースしたオリジナル・アルバム『Mamouna』です。
参加ミュージシャンは超豪華な顔ぶれで、アンディ・マッケイにフィル・マンザネラ。そしてブライアン・イーノが参戦!なんともRoxy Music(ロキシー・ミュージック)じゃないですか…イヤでも期待しちゃいますよね、これは。

1. Don't Want to Know
2. N.Y.C.
3. Your Painted Smile
4. Mamouna
5. Only Face
6. 39 Steps
7. Which Way to Turn
8. Wildcat Days
9. Gemini Moon
10. Chain Reaction


わーごめんなさい、とっても退屈です(悲)。力の抜けた感じで肩肘張らずに聴けるんですが、フェリーの声がいつもより頼りない感じに聞こえます。
「こんな声だったか?」
と、所持しているこれ以前のアルバムを聴き直しましたが、やっぱり何か違いますねえ。孫と遊び疲れたおじいちゃんみたいになってないか?いいけどさ。
ブライアン・イーノが参加したことによって、全体がモヤ~ッとした雰囲気に包まれしまったようで、この辺りは好みが分かれるところでしょうか。僕個人は緊迫感が無くてあんまり好きじゃなかったなぁ~。フェリーもイーノも大好きなだけにとっても残念!
Amazonで前半の楽曲が試聴できます
関連記事

| - Bryan Ferry | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/250-0d8c1746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

