PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月の一曲:リヒャルト・ワグナー / ワルキューレの騎行

やー、はやくもこの企画を忘れてしまうところでした。
この時期は始まったり終わったりで結構たいへんですね。
今日はやたらと寒かったし、体調を崩したりしないようお気を付け下さい。

さて、こんなバタバタしてテンションの下がる時期、毎朝聴いている曲があります。
リヒャルト・ワグナーの“ワルキューレの騎行”です。別に藤原組長のファンじゃないですよ(プロレスネタ)。

【※動画挿入位置~一定期間が経過したので動画リンクを削除しました】

この曲を聴くと朝から物凄く目覚めがよいし(イラッとするけど)、戦意も高揚するのでこの時期には欠かさず聴くことにしております。

…でもワルキューレって、戦場で倒れた兵士にとどめを刺して、神様の偉い奴(笑)のところへと連れて行く役割を担っているそうで…縁起悪いなぁ(涙)。聴くのよそうかな?
因みにこの“ワルキューレの騎行”は、ドライブ中に聴くのは厳禁だそうです。この曲を聴くと心臓の動悸が早くなり、血圧が上がって危険回避の能力が下がる為だとか。
う~む、なんかひとっつも良いこと無いジャンね。
wikipediaによるワグナーの解説はこちらから
関連記事

| 今月の一曲 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/253-b7d1eb3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

