PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Eurythmics(ユーリズミックス)/ We Too Are One

We Too Are OneWe Too Are One
(1989/08/24)
Eurythmics

商品詳細を見る

今回レビューするのは、80年代に活躍したイギリスの2人組ミュージシャン“Eurythmics(ユーリズミックス)”が1989年に発表したアルバム『We Too Are One』です。

1. We Two Are One
2. King and Queen of America
3. (My My) Baby's Gonna Cry
4. Don't Ask Me Why
5. Angel
6. Revival
7. You Hurt Me (And I Hate You)
8. Sylvia
9. How Long?
10. When the Day Goes Down


Eurythmics(ユーリズミックス)って勝手にもっとミーハーでエレクトリックさ満載なイメージを抱いておりましたが、本作はたいへんなプロフェッショナル精神の溢れる作品でした。
キーボード・サウンドとバンドサウンドが絶妙のバランス。なんとな~く泥臭く感じる空気感があるんだけど、トータル・クオリティの高い作品。まー地味だけど。どう聴いても。
形容が難しいけれど、“落ち着いたポップ”さを感じる楽曲が並んでいて、どれか一曲が傑出しているわけではない。でも、一つ一つの楽曲が丁寧に制作されていて、これが彼らの集大成なのかな?と思うことができよう。
個人的には…バンドの形態を取りながら、ここぞと云う時に最大のウリであるエレクトリック・サウンドが飛び出してきた時には、
「やっぱバンドサウンドじゃなくてこういうのがメインだと良いよなぁ~」
なんて思っちゃうかも…

本作を端的に表してしまうと、“ひどく面白味には欠けるが、過不足ない仕上がり”。
古参のファンには堪らないものがあるのかもしれませんが、新規の購買層には結びつかない感じ。
でも最後の作品(10年後に再結成したけど)だしね。
Amazon.co.jpにて全ての楽曲が試聴可能です
関連記事

| その他洋楽 | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも昨日は大変お世話になりました。
今、またプレイリストを作っている最中です。
音源が少ないので欲しい曲が無かったりしますが
面白いです^^。音源は自分でUP出来るらしいですけどね。

ユーリズミックスはじつはちゃんと聴いたことがないです。
知り合いの人からはデイヴ・スチュワートのソロが良いと
最近教えられまして気になっていたトコロです~。

| SANE | 2008/04/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

>>SANEさん
とんでもないです。SANEさんのブログにピッタリはまるサイズのプレイヤーがあって良かった~。

このアルバムより前(1985年前後くらい)のものの方が、エレクトロ感とポップさの調和具合が良い気がしますねぇ。
デイヴのソロ、噂には聞いています。入手しにくそうです;;

さーそろそろまたipodを入れ替えないと更新することもなくなってきたぞ!(オイ)

| JUN | 2008/04/11 23:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
ユーリズミックスは聴いたことないんですが、Curveつながりで最近興味が出ています。
どのアルバムを聴こうか迷っちゃいますねぇ。やっぱりガルシアが参加した頃の作品にしようかなと思ってます。

| アダバナ | 2008/04/12 23:30 | URL | ≫ EDIT

>>アダバナさん
こんばんは~!
Eurythmicsは結構な枚数のアルバムを出していますが、1983年のSweet Dreams~1986年のRevenge位が一番分かりやすいかな~と思います。
PVも結構素敵なので、時々youtubeを眺めています。

Curve、良いですね~!!

| JUN | 2008/04/13 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/255-0d64865b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

