PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログをやってて良かったと思う時

え?最近ブログの更新がが滞っているんじゃないのかって?(被害妄想)

…アッハッハ。

近日中にDURAN DURAN(デュラン・デュラン)やDavid Sylvian(デヴィッド・シルヴィアン)、LUNA SEAにTM NETWORKや小室哲哉・浅倉大介関連のものをレビューしたいなぁと…あと、洋楽も幾つか(口ばっかり)。

このブログをやっていてよかったなぁと思う瞬間は、自分の好きなミュージシャン達を好きだった!(今でも好きだ!)という方々と交流できることです。普通だったら知り合わないもんねぇ。ネットに感謝しないとなぁ。

さて、この度は素敵な同士をお仲間に加えさせて頂きました。
素晴らしい分析と解説によって、僕が小躍りするようなミュージシャン達の作品をレビューしておられる、ブログ“TECHNOLOGY POPS π3.14(管理人はreryoさん)”にリンクを張らせて頂きました!
う~ん、深く語っておられるし、文章も読みやすい。そしてプロフィールに載っているシンセサイザーがこれまた素晴らしい…
TECHNOLOGY POPS π3.14はこちらからどうぞ!
関連記事

| 雑記/音楽情報 | 02:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

reryoさんのブログすこし拝見しました。
間違いなくJUNさんが小躍りするネタが満載ですよね^^
自分の好きなアーティストを知ってる人がいて交流できる。やっぱり凄いことですよね~(今更ながら思います^^;)
ブログを始めなければ周りで共感できる人が見つからず
1人で聴いて楽しむもので終わってしまったに違いない!

そしてブログがなければ周りからは変わった趣味の人で
片付けられてしまうのだ!(これは勘弁してほしい^^;)

| SANE | 2008/04/29 08:53 | URL | ≫ EDIT

>>SANEさん
そうなんですよ。ニューウェイヴ(もはやニューでない)だとかゴシックメタル(説明ができん)のファンに出会う確率って低いです。
ニューウェイヴに関しては、懐かしい域に達してますしねえ。

僕「デビシルとジャンセンは兄弟なんだぞ!顔似てるだろ!」
友「あっ、そうなんだどれどれ…ヴォーカルの人オバサンみたい」
僕「…」
僕「ダリズ・カーは日本で言うとV2位のスター同士が組んだプロジェクトなんだぞ!」
友「え?2曲だけでライブしたの?」
僕「…」

ネットだとこうならないので嬉しいです(笑)。
5月の半ばくらいには更新ペースを取り戻したいです。ipodの入れ替えをしないとなぁ。

| JUN | 2008/04/29 13:09 | URL | ≫ EDIT

あわわ、単独で当ブログを話題にしていただけるなんて・・・。
JUNさんもSANEさんもありがとうございます。
必ずしもニューロマ率が高いというわけではありませんが、そういうネタもこれから何度も出てきますので、よろしくお願いいたします。
もちろん、GRASS VALLEYもいつになるかはわかりませんが5回は出てきますので。

私も音楽趣味に関しては横の繋がりが全くなかったので、こうしたブログ活動で似た志向を持つ方々と交流できるのは嬉しいです。

ダリズ・カーでいうところのミック・カーンはV2ではYOSHIKIになってしまうのか非常に不安ですw

当方のブログでもリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。


| reryo | 2008/04/29 23:39 | URL | ≫ EDIT

あ、あのシンセ画像は少し古いです。
今はV-SYNTHはXTになってまして、キーボードはアレシスのmicronになってさらにカラフルになっています。

| reryo | 2008/04/29 23:43 | URL | ≫ EDIT

>>reryoさん
こんばんは。
リンクありがとう御座います!

このブログの当初の目的は、ニューウェイヴ好きで近所に住んでいる楽器経験者を集め、スタジオに入って遊ぶメンバー集めをしたいと思っていたんですよ。
…だ~れもよってこない(笑)

今後ともよいお付き合いが出来ればと思っております。
どうぞよろしく!

| JUN | 2008/04/29 23:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~!

はじめまして!reryoさんのところから飛んでまいりました~。なんだか嬉しいです~。趣味の合う方って今までになかなかお会いできなかったものですから~。邦楽しか聴かないのですがGRASS VALLEY、SOFT BALLET、松岡英明あたりが大好きでした。eyelushはreryoさんのレビューですっかり気に入って購入してしまいました~!(笑)
先日布袋さんのDVDを買いました。キーボードがSOFT BALLETのmoriokaさんだったので~!パーカッションはスティーヴetoさん。個性派ぞろいのメンバーのライブはかなり面白かったです!!!
これからもよろしくお願いします。

| hapihapi | 2008/04/30 22:37 | URL | ≫ EDIT

>>hapihapiさん
はじめまして、こんばんは!
うおー、良いトコ聴いてますね!(嬉)
そんなhapihapiさんにオススメは、もうご存じかも知れませんがSAKANA(サカナ)のGet into Waterなんて如何でしょう?
その作品の記事→http://newromathic.blog82.fc2.com/blog-entry-17.html

布袋ネタだと、先日友人がライブに行ったらしく、そこで森岡賢を初体験(笑)してしまったらしく、
「布袋と同じくらい変な動きしてた!」
と好評?でしたよ。

今後とも宜しくお願い致します!

| JUN | 2008/05/01 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/258-d73ddce5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

