PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R.I.P

東京ディズニーランドが出来た頃、強制的にディズニーランドに行かされた記憶がある。
学校単位で招待されたとかそんな理由で、遠足のような感じ。

あの時のディズニーランドには、マイケル・ジャクソンが主演しているキャプテンEOってアトラクション(3D映画)があって、入園から帰りの集合時刻まで、俺はそれしか観ませんでした。それだけ並ばなくて良くて中も涼しかったからって訳じゃなく、純粋にマイケルが好きだったんで繰り返し繰り返し観ました。
マイケルの激しいダンスと歌に加え、俺の大好きなSF映画仕立てのストーリー。しかもそれが飛び出してくる大迫力!今でもよく覚えています。

当時、マイケル・ジャクソンのライブビデオを小遣い叩いて買い漁ったり、ムーン・ウォークに対抗すべく考えたアース・ウォークが普通に前に歩くだけなことに気が付いて封印したり。当時は音楽のこととか肌の色とか、そういうのはよく分からなかったけど、単純に格好いいなと思えるスーパースターでした。最近も時々テレビで目にしていたけど、いつもファンに対して優しげだったなぁ。
ロンドン公演、開催してたらどんな感じだったんだろうね。

それ以来二度とディズニーランドには行ってないんだけど、キャプテンEOはもう無いらしい。だから二度と行くことはないんだろうな。

その頃の夢は、横浜ドリームランドを買い取って、キャプテンEOを移築して、マイケルを呼んでライブしてもらうことだったんだけど、叶わぬ夢となりました。
関連記事

| 雑記/音楽情報 | 04:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最期のコンサート、実現して欲しかったですね。
ニュースで過去の映像を観て、やっぱり凄いスター
だったんだと痛烈に感じましたよ。

とくにファンの熱狂度ですね。
ようつべでLiveを観たら想像を超えてました。

| SANE | 2009/06/28 18:25 | URL | ≫ EDIT

SANEさん>>
ほんとに残念です。本当に。
本人もきっと、公演を楽しみにしていたんだと思います。
全盛期の歌とダンスじゃなくても構わないので、どんな形でもライブをして欲しかったです。

ファンに愛されてファンを愛して、素晴らしいパフォーマンスで魅せる、最高のエンターティナーでしたね。

リアルタイムで彼の音楽と触れあえたことができて幸せです。
所持しているCDを眺めていると、当時の記憶が甦ってきます。
みんなの記憶の中でずっと生き続けて欲しいです。

| JUN | 2009/06/28 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/282-35cbde0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

