PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAGELLAN(マジェラン)/ インペンディング・アセンション

インペンディング・アセンション インペンディング・アセンション
マジェラン (1993/08/21)
バンダイ・ミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

アメリカのプログレッシブ・ロック(プログレ)バンド、マジェランの2ndアルバムです。プログレというと難解なイメージが付きまといます(しかし難解じゃなければプログレでありません)が、このバンドはポップで聴きやすいです。

1.エスタディウム・ナシオナル
2.ウォーターフロント・ウィードス
3.ソングスミス
4.バーチャル・リアリティ
5.ノー・タイム・フォー・ワーズ
6.ストームズ・アンド・ミューティニー
7.アンダー・ザ・ワイヤー

プログレの重要なファクターの一つでもありますコーラスワークがとても良いです。
全体的にポップで、プログレなんだけど聴き疲れしません。
しかし、
「聴き疲れこそがプログレの醍醐味である」
と考えている方にはちょっとつまらないかな?

定番のハモンドオルガンはもとより、鋭いアタックのENSONIQ“VFX”と思しきブラス音なども聴くことができ、新鮮でした。
でもやはり、プログレはデジタルシンセサイザーを使用せず、アナログシンセ、グランドピアノ、オルガン、パイプオルガン等を駆使して、ギターとの熱いバトルを繰り広げて頂きたいですなぁ。

関連記事

| その他洋楽 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/37-0b1e2e8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

