PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Duran Duran(デュラン デュラン)

Greatest Greatest
Duran Duran (2005/12/20)
EMI

この商品の詳細を見る


デュランデュランは、1978年にイギリスのバーミンガムで結成されました。アイドル並みのルックスと、ポップな楽曲で人気を得ましたが、その外見のせいで、実力もちゃんとあるのにあまり評価されていない気がします。リズム隊は文句なく上手いと思いますよ。後、元メンバーのウォーレン・ククルロも抜群に上手い。

記事を書いていて思ったのですが、もうすぐ結成30年なんですね。メンバーの入れ替えや一時脱退なども多いバンドですが、息の長いこと。
楽曲面では、流石にだんだんと落ち着いて来た感じはありますが、相変わらず聴いていて楽しくなるサウンドは健在です。

個人的にはホワイト・ファンク化する前までの楽曲が好きですが、ギターはダントツでウォーレン・ククルロ派です。
エレクトリック・バーバレラを聴くとテンションが上がってしまう。

今回紹介しているアルバム、“Greatest”ですが、これはベストアルバムです。各時代、各アルバムの代表曲がバランス良く収録されております。
でも、この曲順はあまり好きじゃないなぁ。月並みかもしれないけれど、Planet Earthから始まって欲しい。

関連記事

| DURAN DURAN | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

懐かしさに引かれて思わず書き込みさせて頂きました。
リアルタイム世代です・・(^^;
同じくElectric Barbarellaは、全盛期外の曲の中では大好きです!!
この曲は、どことなく懐かしささえ感じたほど・・。
私の所はかなりミーハー度入ってますが・・。
これからも、色々とレビュー楽しみにしています(^^)

| nori | 2007/02/21 22:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

noriさん、初めまして!
書き込み感謝ですm(_ _)m
Electric Barbarellaは良いですね。遊び心満載で。
80年代のCDって今、中古屋さんに安く並んでいて買い時ですね~(笑)

noriさんのブログも拝見させて頂きます!

| JUN | 2007/02/21 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/4-a243cd66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

