PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GRASS VALLEY(グラス・バレー)/ LOGOS~行~

LOGOS~行~ LOGOS~行~
グラス・バレー (1989/06/01)
KRE
この商品の詳細を見る

GRASS VALLEY通算4枚目のアルバム。前作“STYLE”で創り上げた世界感と、パワフルなアプローチが絶妙なバランスで融合した作品。
…ただし、アピールするターゲット(年齢層)を大幅に下げてきた感じは否めない。

1. 空中回廊
2. 星のジョーカー
3. アイデンティティー・クライシス
4. イデア
5. グッド・タイムス・さよなら
6. バン・バン
7. 砂漠の少年
8. トゥルース
9. マイ・ラヴァー
10. デッド・エンド・ストリート
11. 鶴

1. 空中回廊
あれ?グラスバレーってこんなじゃ無いよな?的な、それはもうパワフルな歌い方へと変貌した出口氏。正直、違和感がある(笑)。
2. 星のジョーカー
ええっ?これ本当にグラスバレー?なんか、全然違うんじゃない?
なんだか、ゲームだとかアニメの曲みたいな印象です。
3. アイデンティティー・クライシス
この辺りの曲まで、暫く付いていけませんでした。だって今までのアルバムと全然印象が違うんです。
4. イデア
やっとですか。やっと来ましたよ、いつもの感じ(でもなんだかやっぱりパワフルだな…)!
指の皮が剥けまくりそうなスラップベースが良い感じです(笑)。曲全体に色気とメリハリを感じます。
5. グッド・タイムス・さよなら
この曲は意外と好きです。不思議な感じで。でも、人によっては退屈するかもしれませんね。
6. バン・バン
昔、チクタクバンバンっていうゲームが流行ったんですよ。全然関係ありませんけど。
それにしてもなんだか巫山戯た曲だな。歌い方も演奏も、かなり遊びが入っていますね。
7. 砂漠の少年
これはグラスバレーの既定路線かと。安心できる進行と雰囲気です。
8. トゥルース
これも“砂漠の少年”同様、安心できる曲です。前半で不安になって損したよ。
9. マイ・ラヴァー
以前youtubeに、スタジオでこの曲を演奏している動画がUPされていたんです。
本田氏がピョンピョン跳ねながら演奏していたり、出口氏の美形具合が遠目なのに一目瞭然だったり。
貴重な動画でした(遠い目)。
この曲は、メロディーはもとより、歌詞が良いです。シンセの音色配置も絶妙で、本当に癖になる曲です。
10. デッド・エンド・ストリート
やー、いつもマイ・ラヴァーで燃え尽きてしまうんでねぇ…アハハ。
11. 鶴
…亀!
インストです。それもムチャクチャ和風な。ちゃんと起承転結があって聴けます。DURAN DURANのインストとは大違い(ごめんなさい)。

関連記事

| GRASS VALLEY | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/43-213c20fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

