PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

stray(ストレイ)/ Special Sound

Special Sound Special Sound
stray (1997/06/18)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
元々は二人組のユニットでしたが、一人が脱退してしまい、メンバーはヒカルのみになったそうです。
佐久間正英のプロデュースにより、安定したサウンドが楽しめます。 自称「歌謡ニューウェイヴ」らしいです。

1. S.O.S.
2. ポップ・ミュージック
3. スペシャル・サウンド
4. キスはブルー
5. キャンディ・マン
6. レストラン
7. 完璧な二人
8. トイレ付アニマル
9. トーキョー・ホット・チャート・No.1
10. ガラスを散りばめた夜に
11. イカサマな世界

ポップなメロディーとマニアックなアレンジが絶妙なバランスです。
爆発的な個性は感じませんが、アルバムの最後まで飽きずに聴けるというのは充分凄いことでしょう。
個人的には二人組だった頃の、“ちょっと変な(不思議な)感じ”を醸し出していた時が好きでしたが…
強烈に掛かっているわけではないけれど、存在感のあるエフェクト処理が良い感じです。こういう具合って難しそうですね。ヴォーカルにダブルの処理が施されて流行り始めたのってこの頃からでしたかね?結構好きですよ、ダブリング処理。
曲単位だと、“S.O.S.”と“ガラスを散りばめた夜に”が好みです。

公式ページはこちら
関連記事

| その他邦楽 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/46-ba1fe353

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

