fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

機材:コンプレッサー / dbx 266XL

メインの歪み

ROCKMANの時に撮った写真を流用(笑)しています。一番下の奴です。
ラックマウント(1U)の2chコンプレッサー/ゲート。2つのチャンネルはステレオ動作が可能。

主にギターの直ぐ後にかまして使用しております。
アタック・リリースがオートで動いてくれる(勿論自分でも設定できます)ので気軽に使えて良いんですよ。
欲を言うと、ヴォーカルにも使いたかったので、リリースだけをオートに出来たら尚良かったんだけど。

VST等のプラグインにも良いコンプが多数有り、いくつか所有していますが、手持ちの箱物エフェクターの前にかましたかったので、ハード物のコンプが絶対必要だなと感じたのです。
購入に際しては、愛用のギターであるオリジナル期のSTEINBERGER GM-4TAを楽器屋に持っていって、色々なコンプレッサーを試させて貰いました。

メーカーのサイトによる解説はこちらです
関連記事

| 楽器/機材:Effector | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/56-ffe1cdff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT