PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lacuna Coil(ラクーナ・コイル)/ Lacuna Coil

Lacuna Coil Lacuna Coil
Lacuna Coil (1998/04/07)
Century Media
この商品の詳細を見る

今回はイタリアのゴシックメタル・バンド、“Lacuna Coil”のデビューミニアルバムを紹介したいと思います。
系統としては、The Gatheringの直系にあたると思います。
このバンドは流行に左右されずに活動を続けて、ファンを増やしながらバンドとして大きく成長。今では大人気…正直、ちょこっと予想外でした。

1. No Need to Explain
2. Secret...
3. This Is My Dream
4. Soul into Hades
5. Falling
6. Fantasma Tra Noi (A Ghost Between Us)


女性Vo.のCristina Scabbia嬢(美人です)の声質も良いし、デュオと云っても過言ではない程の活躍をみせる男性Vo.も、渋くて力強い歌声を披露してくれます。
演奏面での安定感もありつつ、時にはダイナミックだったり、繊細だったりと、とにかく飽きさせない楽曲の作品ばかりです。
敢えて、好みが分かれるであろう点を挙げてみるとするならば、クリーントーンのギターかなぁ。この硬い音と正確すぎるタイミング…なんだか怖ろしくキッチリ&カッチリし過ぎな気がします。
関連記事

| ゴシックメタル | 14:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/61-67994353

TRACKBACK

Lacuna Coil - Comalies

 今度はイタリアの歌姫が主役の、そしてアメリカをも制覇してしまったゴシックメタルバンドとして名高いLacuna Coilへ進もう~。漁ると続々と出てくるこの手のバンド、それぞれ個性豊かで面白いしお国別の特色なんてのも

| ロック好きの行き着く先は… | 2007/07/16 11:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

