PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

a-ha(アーハ) / Stay on These Roads

Stay on These Roads Stay on These Roads
a-ha (1990/10/25)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る

今回紹介するのは、テイク・オン・ミーの世界的ヒットでお馴染み、ノルウェーの3人組“a-ha”の3rdアルバムです。

1. Stay on These Roads
2. Blood That Moves the Body
3. Touchy!
4. This Alone Is Love
5. Hurry Home
6. Living Daylights
7. There's Never a Forever Thing
8. Out of Blue Comes Green
9. You Are the One
10. You'll End Up Crying


“Take on me”があまりにも有名な為、a-haのイメージって、アレなんです。
アレから比べると、このアルバムは地味…とまではいかないけれど、結構渋いなと感じてしまうんですよ。ま、今作もちゃんと良い曲があるけど。
スケールの大きさを感じる#1やダンサブルな#3、そしてなんと云っても“007 リビング・デイライツ”の主題歌となっている#6.“Living Daylights”は良いですね。007の主題歌って、DURAN DURANの楽曲とかもそうですが、やたらと格好良いんですよ。

このアルバムももちろんそうですが、a-haはベース&ドラムのリズム・パターンとブラスのアレンジのセンスが凄く良いと思います。
amazonで楽曲の試聴が出来ます。
関連記事

| a-ha | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分もa-haはやっぱり一枚目があまりに印象強くてこればかり聴いてた感じなんで(汗)、以降のアルバムも、機会を見てもう一度ちゃんと聴いてみようと思ってます。

ただ、4枚目?の"East Of The Sun West Of The Moon"は結構愛聴しておりました。音はガラリと変わりましたが、自分にとってはこれが案外ツボで。

| Eternal Stream | 2007/05/01 00:23 | URL | ≫ EDIT

East Of The Sun West Of The Moonって、あのステキなアコギから始まる曲でしたっけ?
確かに音、変わりましたねぇ。
ずっと1stみたいな感じでって声が多そうですが、ああいう変化はアーティストにとっては必要でしょうね。
う~ん、成長しない人はイヤだし…でも変わってしまうのもイヤだし…
って、贅沢か(笑)。

a-haは本当に、風評通りの一発屋なんかじゃなくて、良い物を作ってますよね。ただ、ヴォーカルの顔は好みではないけど(関係ない)。

| JUN | 2007/05/01 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/65-2ac14683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

