PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機材:マルチ・エフェクター / DigiTech RP7 Valve

digi

Digitechのフットマルチ、“RP7 Valve”です。
ヨゴレと傷が酷いと言うことで格安になっておりました中古品です。

さて、このRP7 Valveの購入経緯ですが…
ある時友人から、
「えーと、今から1時間後に、スタジオにでも入ろう」
と言われました。
僕は、ラックタイプのエフェクターばかりを使用しているのです…
ライブならまだしも、スタジオで遊ぶのに重い機材を運ぶのはイヤだ&間に合わない!
あ~でも、そういや持ち運べるエフェクターを持って無いぞ!良い機会だから買っちまえ!!!
と、行きがかりの楽器屋で適当に購入した物であります。

スタジオで音を出してみると真空管を積んでいるのが信じられないくらい暖かみが無く(笑)、とってもインチキ臭い音が出ました。
空間系はまぁまぁかなと思う部分も有りましたが、細かいエディットが出来るわけでもなく、たワウやピッチシフター(ワーミー)を使用した時の音痩せっぷりは凄かった記憶があります。
そんなわけで、それ以来は使っておりません。
Digitechによる解説サイトはこちら
関連記事

| 楽器/機材:Effector | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/69-bd1f8533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

