PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森岡賢(Ken Morioka)/ Questions

Questions Questions
森岡賢 (1994/12/16)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

SOFT BALLET(ソフト・バレエ)のキーボーディストである森岡賢のソロ第一弾。

1. R or J
2. ある朝
3. レット・イット・ビー
4. K.A
5. SUMO
6. 水と油
7. フー
8. ザ・サッドネス・オブ・シングス


ソフト・バレエのキーボーディストの森岡賢。
ご存じの方もいるかもしれませんが、この人は本当に面白い人です。
奇抜な格好をしてステージで踊っていたりしていて、まともにキーボードを弾いているところを見たことがない(笑)。根っからのパフォーマーですねぇ。
でもこの人の父親は作曲家であり編曲家の、森岡賢一郎氏なのです。

さて、このアルバムにはエスニックやハウス・テクノ、そしてアンビエント等々、色んなジャンルが詰まっています。そんな様々なジャンルも、この人に巧いこと取り込まれ、この人特有のポップな味付けで上手に料理されております。
ポップとはいえども、オケ作りは矢張りマニアックで、相当に凝っている。
特に#3#6等のエスニック調ハウスと名付けたくなるような両曲は、真夏の寝苦しい夜に、お香でも焚きしめてボーっと聴いていたい感じがします。
森岡賢公式サイトはこちら
関連記事

| - ソフバソロ活動 | 01:38 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

このアルバムの話ではないのですが(すみません・笑)
先日の森岡さんのソロライブに、出口さんが今度のユニットの相方として出てきたらしいのですが…!(JUNさんご存知でしたか?)
ホントなら嬉し過ぎる&ライブがあるなら行きたい!って思ってしまいました。(少なくとも『ローマとしき路線』ではないと思うので・笑)

| ちくわ | 2008/03/09 18:43 | URL | ≫ EDIT

>>ちくわさん
ななな、なんですとー!全然知りませんでした!森岡賢&出口雅之ですか…アルバムが出るなら絶対買いますよ。予約して。
なにか情報が手に入ったらまた教えてください!僕も書きます!

| JUN | 2008/03/09 19:07 | URL | ≫ EDIT

えっと、見に行った方によると(某○ちゃんねるです。)1曲やったらしく、メロディは森岡節で『FEEL』を彷彿とさせたそうです。
私は『FEEL』はイマイチ分からないのですが(森岡さんプロデュースの2人組でしたっけ?)ともかく個人的には期待大!です(^o^)

| ちくわ | 2008/03/09 20:07 | URL | ≫ EDIT

>>ちくわさん
貴重な情報感謝です!
FEELってどんなのだろ…でも期待してしまいますねぇ。
息の長い活動を期待したいです!
情報が入ったらまた交換してくださいね!

| JUN | 2008/03/09 22:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
これを最近聞きまして、すっすごいと思ってしまいました・・・。
高校生の時は
さほどでもなかったんですが
いま聞くと、雰囲気がワタシ好みでした。

森岡さん、出口さんとユニット組んで
ツアーまでしちゃうみたいですね。
ジェントルマン テイク ポラロイドというみたいです。
myspaceで公式ページがあって
楽曲が聴けます。
いいカンジでしたよ~。


| もり | 2008/08/22 16:34 | URL | ≫ EDIT

>>もりさん
こんばんは!お久しぶりです!
ユニット活動楽しみですね!ちゃんとアルバムとかでるのかなぁ~~~。
んで、この後にGRASS VALLEYの再結成を…

このアルバム良いですよね。昔はなにこれ?状態だったけど、アヴァンギャルドで良いアルバムです。

| JUN | 2008/08/23 02:39 | URL | ≫ EDIT

USBメモリ限定の音源、買っておけば良かったと後悔してます~
2月にもLiveがあるみたいですね!

| SANE | 2009/01/29 00:58 | URL | ≫ EDIT

>>SANEさん
あれって限定発売だったのですかね。
だとしたら非常に残念です~。
そそ、ライブあるんですよね。行きたいです。
もちっと近所でやらないかな。
しかし、アルバム出して欲しいですね。アルバムが出たら聞き込んでちょっと遠くでも行くんだけどなぁ。

もしアルバムが出てライブをすることが決まったら一緒に行きますか(笑)。

| JUN | 2009/01/29 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/79-dd1e0ddb

TRACKBACK

ベテランEle-Popユニットが始動!

ちょっと日本のアーティストの話題を続けます。 昨年、元GRASS VALLEYのシンガー出口 雅之と、 元SOFT BALLETの森岡 賢の2人が結成したユニット、 ジェントルマン テイク ポラロイドが完全予約生産で4曲入りの 音源をリリースしていました!これは昨年12月10日締切...

| 耽美な音楽そして麺 | 2009/01/29 00:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

