PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Elfman / Common Sky

Common Sky Common Sky
Elfman (2002/08/26)
Wab
この商品の詳細を見る

オーストリアのバンド。
こりゃただのモダン・ヘヴィネスで、別にゴシックでは無いだろう…と思いますが、某新宿のメタル専門CD店では、ダーク・ゴシックと銘打たれておりました。あっそう…

1. Why Don't You Say
2. Drive
3. For You
4. Glory D.
5. By Myself
6. Hold Out
7. Sail Away
8. Inside
9. Raggedy Ann
10. Entertainment
11. Common Sky


なんかこう、全体的に学芸会ムードが漂うような…
ミクスチャー…いや…色んなジャンルが好きな仲間が集まって、楽しくやってま~す!ヘラヘラヘラ(^^)
って感じ(笑)。
Vo.のお兄さんがヘロヘロと歌う中、何の脈絡もなくダウン・チューニングされたギターが、唸りをあげたりします。
楽曲自体はそれほど悪くもなく、寧ろ後半に行くごとにメロディアスさとフレーズの端々にゴシックを感じる部分も出てきたりして、割と楽しめます。
でも、僕はなんというか…二度と聞かなくて良いかな。

一応、某メタル専門店に敬意を表し、当ブログでもゴシック枠にカテゴライズしましたが、ゴシックっぽい要素を含んだミクスチャーと認識しておくのが妥当かもしれません。

e-mania辺りのEVEREVEが好きな方は聴ける可能性もありますが、あそこまで格好良いわけでもなく、男の哀愁(笑)も一切感じませんけれど…
関連記事

| ゴシックメタル | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Elfman。。なかなかナィスなバンド名ですネ(笑)
さっそくオフィシャルで視聴してみました(^▽^)
一曲しか聴けなかったから、まだよくわかりませんが。。
ヴォーカル(とくに低い声)とか、ドヨョ~ンとした雰囲気がゴシック!って感じですネ(笑)
他の曲も気になるとこです。。あと数曲、視聴できるよぉになれば良いのになぁ(-ω-)

| ちぃ坊 | 2007/05/21 20:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
ほんと、サイトに試聴コーナーがあるかないかで大違いだと思うんですけどもねぇ。
そりゃ、物凄く有名なバンドなら黙っていてもどこかが紹介すると思いますが、このElfmanさんはもうちょっとやる気を出して欲しい!(笑)。

| JUN | 2007/05/21 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/82-c09fd011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

