PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽遍歴

15歳の時に、TM Networkの小室哲哉さんに憧れて、シンセサイザーを始めてみました。
最初に手に入れたのはYAMAHAのSY77というシンセサイザーでした。
DURAN DURANやJAPAN、GRASS VALLEYを知ったのも同じ頃だったかも。
高校が横浜にあったので、たまに学校をサボり、山下公園のベンチでウォークマン(古っ)を聴いていました。ハワード・ジョーンズが合うんだ。山下公園。
中華街に行く時は必ず、JAPANのTin Drumを聴いていました(嘘です)。

大学に入って直ぐに音楽サークルに入り、シンセサイザーは重い!持ち運べない!と、軟弱な発想でヴォーカルに転向し、バンド活動などを始めました(笑)。勿論、シンセサイザーも続けていましたが。
メタルとヴィジュアル系好きの多いサークルでした。
そこでゴシックメタルの洗礼を受け、覚醒。

大学を出ると、バンド仲間だった友人達が就職で忙しくなり、或いは各地方へ散ってしまい、それまでの仲間とは音楽活動をすることが難しくなってしまった為、ギターを購入→練習開始(笑)。
因みに、ギターはDuran Duranに一時期在籍したウォーレン・ククルロ氏が愛用している“STEINBERGER”というメーカーのもの。もうこのブランドはギブソン社へ売却されてしまい、現在生産されているものは当時とはかなり変わってしまいました。今後とも大事にしなくては…

少し前に自宅でレコーディングができるようになり、簡易的なジャケットの印刷ができるようなシステムが整いました。
現在は楽器に覚えのある友人達と、都合が合う休日に集まって、遊びでのんびりと録音ごっこをしております。

数回に一度とはいえ、
“遊ぶ=飲み会”の方程式を打破できているので、個人的には満足です(笑)。どうにかならんか、あの法則(当方、かなりの酒飲みではあるのだが)。

現在使っている機材等も、時々紹介してみますね。

FC2 Blog Ranking
関連記事

| 雑記/音楽情報 | 01:21 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

またお邪魔します!

こんばんは^^

かなりお若い方なのかと思ったけれど、15歳で
TMということは。。。案外同世代なのでしょうか??
ハワード・ジョーンズも懐かしいなぁ^^

私は、今はスピリチュアル的なブログを
書いているけれど、実は音楽大好き。。。
大昔、ちょっとだけバンドで歌ったりしてました^^;

私のブログからリンクしている
「Life like a dome of many colored glass」
というのは、私の弟のブログなんですが^^;
彼は今ベースを弾いていて、趣味でバンドも
組んでいたりします^^
彼の部屋はいろんな機材でいっぱい(笑)

JUNさんのお話伺っていると、この雰囲気、
なんとなく身近に感じてしまって、ついつい
つられてしまうんですよね(笑)

| Lyrica | 2007/02/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

今現在、現在30歳で御座います!
姉弟でブログですか、21世紀風ですなぁ(何が)(;_;)
弟さんのブログも覗いてみます!
Lyricaさんがバンド活動を再開する時のベーシストには困らなそうですね!

ハワード・ジョーンズさんは猛烈な勢いで毛髪を失ってゆきましたが、彼の素晴らしいメロディーは失われませんねぇ。

追記:Lyricaさんのブログにリンクを張らせて貰っても良いですか?

| JUN | 2007/02/10 01:18 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます^^

JUNさん、こんにちは^^

年。。。えっと。。。
やっぱりお若いのですね^^;
微妙な同年代ということでよろしくです(笑)

ハワードジョーンズ。。。
爆笑です(涙)猛烈な勢いでって。。。
確かにそうでしたけど(爆)

リンクはもちろんOKです^^
ありがとうございます!嬉しいです^^
・・・でも、なんか畑違いな怪しいブログなのに
いいのでしょうか^^;??

こちらからもリンクさせて頂きました^^
今後ともよろしくお願い致します。

| Lyrica | 2007/02/10 11:13 | URL | ≫ EDIT

オハヨーございます

Lyricaさん、おはよう御座います。今日は目覚めからいきなりグラスバレーを聴いております(笑)。

ハワードさん、あの勢いで毛を失っているとすれば、今頃は…

リンクの件有り難う御座います!m(__)m
早速こちらからも貼らせて頂きます~!

| JUN | 2007/02/10 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/9-73127ddb

TRACKBACK

シンセサイザーについて

シンセサイザー1. 音楽分野シンセサイザーとは、一般的には主に電子的手法により楽音等を合成(synthesize:シンセサイズ)する楽器「ミュージック・シンセサイザー」の総称と認識されている。減算方式・乗算方式・加算方式・符号化方式、またはそれらの複合型など多数の方

| 音響・カラオケ関連ワード | 2007/02/17 03:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

