PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Silent Cry(サイレント・クライ) / Goddess of Tears

ブラジルのゴシックメタル・バンド、Silent Cryの3rdアルバムです。

silentcry

1. Desire of dreams 5:35
2. Last visions 4:53
3. Tears of serenity 3:25
4. Eclipse 4:36
5. Crying violins 5:09
6. Illusions of perfection 6:11
7. The end of the innocence 3:41
8. Good-bye in the silence 4:26


ブラジルのゴシックメタルってどんなのだろ?と思って購入してみたのですが、透明感のある女性Voと悲哀にみちた男性Voの掛け合い+荘厳なシンセサイザーによる演奏と、結構基本に忠実な雰囲気。

随所に顔を出す泣きまくりのギターと、激しいツーバスを刻むドラムが面白く、欧州産ゴシックメタルと比べても遜色がない。
情熱的でエモーショナルなサウンドメイクが素晴らしく、楽曲を盛大に盛り上げている。

ただ、ひたすらに深く処理されたリバーブにはちょっと辟易してしまったが…
あと、ちょっとシンセの音色(ストリングス系統)が、シンセシンセし過ぎていたことが残念でした。
海外のレビューサイト(?)に、ディスコグラフィーがありました。
関連記事

| ゴシックメタル | 18:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラジルのゴシックメタルですかぁ~。。物凄く気になりますネ♪
しかもジャケ買いしそぉなくらぃ素敵なジャケット(*^^*)
ブラジルのバンドは大好きなので、これはマジで欲しぃですねぇ☆
ちとチェックしてみます(^▽^)

| ちぃ坊 | 2007/05/30 23:46 | URL | ≫ EDIT

ちぃ坊さん今晩は~!
ホントに素敵なジャケットなんですよね~。僕もよくジャケ買いすることがあるんですが、結構な確立で失敗しちゃうんですよね…(笑)。でもこれは大丈夫!

ブラジルのバンドってどれも情熱的なんでしょうかねぇ。
もっとブラジルのバンドもチェックしてみたいです!

| JUN | 2007/05/31 00:10 | URL | ≫ EDIT

ブラジリアン・ゴシックメタル!!こういうのもあるんですねぇやっぱり。レビュー読んでると、なんとなくTHE GATHERINGっぽい印象も。機会を見て聴いてみたいです。

ブラジルは、若干粗くとも、パワーや勢いで押すイメージですね。かの有名なSEPULTURAもそうだし。少し前ブラジリアンメタル追求してたことがあったんですが、耳を引く存在は多かったです。

そういえばふと思ったんですが、我らが日本って本当にゴシックメタルのバンドって出てこないですよね。もしかして…ゼロ?(汗)。ゴシックロックはいるんですが。

| Eternal Stream | 2007/06/02 17:22 | URL | ≫ EDIT

Eternal Streamさんこんにちは。
silent cryですが、youtubeに少し動画がありましたよ。
傾向的には、ELISとギャザリング、そして部分的にラクーナコイルの雰囲気で、欧州系のサウンドに情熱を足した(?)感じです。
結構枚数がでているっぽいので、見かけたら是非~!
ブラジル系のメタルはライブに行って暴れてみたいです。じっと見ていると損しそうですね~。

日本の有名なゴシック、殆どいないですねぇ…
純然たるゴシックではないですが、kadenzza(http://www.kadenzza.com/)さんとかは活躍していますよ。ゴシック、ブラックとかシンフォニックとか、様々な要素を持つ“独りユニット”なんですが、かなり楽しめますよ。本人もよくゴシックメタルイベントに登場しているし(笑)。

| JUN | 2007/06/02 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/90-ff485d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

