PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

After Forever(アフター・フォーエヴァー)/ Invisible Circles

Invisible Circles Invisible Circles
After Forever (2006/05/01)
Transmission
この商品の詳細を見る

オランダのゴシックメタル/シンフォニックメタルバンド“After Forever”の3rdアルバムを紹介致します。
このバンド、デビュー時は確か平均年齢が二十歳未満くらいだったと思うのですが、勉強せずに楽器ばっかり弾いていたのかな…と邪推したくなる程ですね(笑)。

1. Childhood in Minor [Instrumental]
2. Beautiful Emptiness
3. Between Love and Fire
4. Sins of Idealism
5. Eccentric
6. Digital Deceit
7. Through Square Eyes
8. Blind Pain
9. Two Sides
10. Victim of Choices
11. Reflections
12. Life's Vortex


前作の“Decipher”に比べると、ストリングスや分厚いコーラスは控えめで、ギターが前に出てきています。
時としてオペラ・ティックな歌声を披露する女性ヴォーカルのフロール・ヤンセンは、可憐さに加えて力強さも感じることができます。
デス声の男ヴォーカルは、ちょっと抜けが悪い気がしますねぇ。

そういえば、このアルバムはコンセプトアルバムで、
「人生の意味(価値?)と家庭崩壊について」
だとかって重た~いテーマに乗っ取っているそうです。判る人にしか判らないシモネタとして“明るい家族計画”でもオススメしたいところなんですが、外国語に堪能であればテーマの深いところまで読み取れるんだろうな。残念。

で、全体の印象としては、纏まりも良くて技術も有るんだけれど、今イチ耳に残らないアルバムでした。もっと大仰に演って欲しかったなぁ。
After Foreverを聴くより先に、Nightwishを聴いた方が良いかも。

After Forever Official Homepage
関連記事

| ゴシックメタル | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newromathic.blog82.fc2.com/tb.php/97-4c9c7170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

